尿道炎にサプリは効きますか?
person30代/男性 -
はじめまして。現在、35歳になる男です。実は今海外に来ていて仕事をしています。もともと、尿道炎にかかる体質で、2年に一度は尿道炎になります。今回、海外にいますが、尿道炎のような違和感を感じ、薬局へ行き抗生剤を買って飲みました。しかし、薬疹が出てしまいました。抗生剤の量を半分にして飲もうかと思いましたが、もう一度薬局へ行くと、薬剤師より抗生剤は飲まない方が良いと言われサプリを勧められました。薬剤師によれば、抗生剤の次に効くのはサプリなので他に治療できる方法がないとのこと。
クランベリーのサプリと、免疫力を高めるサプリを飲んで、水分を摂取し身体から出し切りましょう。とのことですが、不安が込み上げてきました。実際、過去に2度ほど悪化させて入院した経験があります。
今、海外に来ていて、保険が無いため病院には行けません。本当にサプリだけで治療になるのでしょうか?不安で仕方がありません。
どうしたらよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





