痒み
person50代/女性 -
陰部、及び肛門周辺の痒みがひどく、(痒みで夜、目が覚めるほどです)受診したところ、ダイアコート軟膏を処方されました。 それまでは、キンダベートを使っていましたが、今回は1カ月以上も痒みが治まりません。
カビや細菌の可能性もあるとのことで、調べてもらい結果が出るまで1週間かかると言われました。
調べてみると、かなり強い薬のようなので心配になりました。 何気なく指に取り、痒い部分に塗りましたが、後で心配になりました。混んでいて急きたてられるように短い診察だったので、(患部は診てもらいましたが)詳しい説明がありませんでした。 1週間後に再度、診察へ行く予定ですが、この薬の使い方や注意点などがありましたら、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





