元々の性格?病気?障害?

person30代/女性 -

私の母65歳のことで相談。25日に順調なら四人目になる赤ちゃんを無頭蓋症と診断され、14週で中絶手術をしました。近くに住んでいないので電話で赤ちゃんが病気だから手術するとか原因は不明とか色々話したのですが、2お腹を開いたりするから勝手な思い込み電話していいかわからなかった←様子は主人とか義理母に聞けばわかるはず、埋葬して骨が残ったよとか話したら、普通拝みにいくねと一言あるかと思いきや、最後に頑張ってと一言電話を切られました
この話を知っている人は拝みに来てくれたり、一緒に泣いてくれました。私も3人の子を持つ親としてもし自分の子供がこんな目に遭ったら、いくら仕事が忙しくても顔を見に行ったり、お骨を拝みに行ったりすると思うんですが色んな人間がいるのでしょうか?
私も実家に帰りたいのですが、家はゴミ屋敷(もう2年は帰ってないのでわかりませんが)で寝るところもない、私一人ならいいが子供3人連れてはまず無理。孫には会いたいようですが、誕生日にプレゼントを買えたり、たまにお菓子を送ったり出来れば満足みたいです。お金と物にこだわります、片付けさえしてくれれば帰るといっても一切聞き入れてくれず、私のお父さんを18年前になくしてから、どんどん家事をしなくなりました←仕事が忙しいこと理由にしてます
ホントに自分勝手でこっちにたまに遊びに来るとどこに連れてってくれるの?と言わんばかり人を振り回し、子供達はまだ小さいので昼寝したりするのにお構い無し、家事も勿論しません、お金さえ出してればいいと思っているようです。それに子供みたいに落ち着きがなく家狭いところにいられないみたいなんです
話が長々となりましたが、これは元々の性格なのでしょうか?それとも何か障害や病院が隠れているのでしょうか?
まとまりのない文章ですみませんがお答えいただけたら嬉しいです

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師