症状について

person30代/女性 -

副鼻腔炎を繰り返しているものですが、今回も左鼻を触ると痛みがでてきたので、耳鼻科に行きクラビットを五日間もらい様子見てました。四日目に顔の左側の腫れが出て、辛いので再受診し、抗生物質をジェニナックに変わり
これでよくならないようなら、左の上の歯肉も痛み腫れてるのでCTをとりましょうと言われました。
帰って歯を磨いたら、ちょうど腫れてる歯肉の上から膿みたいな白いものが押すと出てきました。
毎回副鼻腔炎になると歯肉の上は押さえると痛い症状は見られました。犬歯の辺りです。やはり歯科的なものでしょうか?この膿はなんでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師