テグレトールの副作用?痛いブツブツが
person30代/女性 -
双極性障害でテグレトール(600mg/1日)を飲んでいます。
数日前、背中に痛みのあるブツブツが20個ほど一箇所に固まってでき、「なんだろう?」と放っておいたのですが、今日見たら脇腹にも同じものができており、今までこんなことはなかったので、心配になり質問しました。
見た感じは水ぼうそうを少し小さくしたような感じで、背中のものはかさぶたになっています。
(ちなみに水ぼうそうや風疹、はしかは子供の頃にかかっています。皮膚は特に敏感でもなく、食物アレルギーなども特にありません。)
これは副作用なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





