チョコレート嚢胞の手術方法の説明が医師により違う
person30代/女性 -
子宮内膜症によるチョコレート嚢胞が左の卵巣に8センチ、右の卵巣に5センチあり、手術を考えています。
以前の主治医は腹腔鏡手術ですると言っていましたが、主治医が変わり、開腹手術の方が良いと言っています。
今の主治医が不在の時に代わりに診てくれた別の医師は、この状態なら腹腔鏡でやるのが当然だけどね、と言っていました。
今の主治医を変えて欲しいとも言い出しにくいのですが、こういった場合は主治医を変えてもらえるのでしょうか?、
それとも腹腔鏡手術の件数が多い他の病院に行って手術した方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





