心房細胞について
person70代以上/男性 -
今、有料老人ホームに入所している92歳男性高齢者です。心房細胞ありで血栓ができ破裂すると怖いためイクザレルトを飲んでいますが、メリットは血液サラサラにしますが、デメリットは転びやすく内出血を起こすと言われました。二、三日前に転んで肩を打ったようですが肩下から手首10センチ上くらいまで腕全体に皮下出血紫色状態です。肩をぶつけたくらいで、そんなに広範囲に内出血するのでしょうか?肩の痛みは多少あります。また整形外科に念のため受診したほうがいいでしょうか。それと主治医の先生にも見てもらった方が良いでしょうか。回答宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





