カンジタの症状
person10歳未満/女性 -
小3の娘なんですが、保育所(小さいとき)の頃からたぶん抵抗力が落ちているときだと思うのですが、よくカンジタに なり、そのたびにオキゾナ―ルクリームをもらって様子を見るように言われるのですが、塗り薬だけでは、我慢できないらしく(痒くて)飲み薬をもらえないか婦人科で聞いたこともあるのですが,飲み薬は、要らないと断られ毎回カンジタになるたびに婦人科に行くのもと思って、もらった塗り薬で様子を見ることが多いのですが(以前もらった)痒い痒いと掻いてしまって血が出たりすることもあります。病院をかえたほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





