パンコースト腫瘍について
person40代/男性 -
二週間ぐらい前から左肩から左肘までにかけて、かなりの鈍痛があり、整形外科にてレントゲンでは異常がなく、鎮痛剤、消炎湿布で一週間様子を見て下さいと言われ、鎮痛剤一週間、消炎湿布三週間様子を見たのてすが、いっこうに良くならず心配になってきました。自分なりに調べたところパンコースト腫瘍という恐ろしい病気が出てきました。3月に肺のレントゲンは撮って異常はなかったのですが、鎖骨の裏でレントゲンでは解りにくいと書いてありました。こんな状態が出て、レントゲンに映らない事はあるのでしょうか?又パンコースト腫瘍は稀な病気なのでしょうか?長々とした質問で誠に申し訳ないですが、御回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





