7ヵ月女児 血便??
person乳幼児/女性 -
生後7ヵ月の女の子です。
一昨日、ウンチに血が混じっていました。
ここ3~4日くらい、お腹がゆるく、普段は1日1回か2日に1回くらいの頻度ですが、一昨日、昨日は1日に4~5回くらいしました。(1回量は普段より少なく、小分けに出してるような気もします。)そのうちの2回程(2回とも一昨日で連続して)に血が少し混じっていました。赤い糸くずのようなカンジで点々とありました。何か病気でしょうか?
ちなみに、ゆるめ&頻度が多いため、オムツかぶれでお尻が赤くなっています。
このまま様子をみても大丈夫でしょうか?
それとも受診するべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





