長期間カビを体内に入れてしまいました。
person30代/女性 -
二歳の子供が毎日使っている水筒の内側に、黒カビがビッシリ付いているのに気付きました。
水筒を使い始めたのは、三ケ月前。
いつからカビが生えていたのか分かりません。
でも、カビの数や形状からして昨日今日で生えたようなものではないと思います。
これに毎日麦茶を入れて持たせていました。
毎日すすぐだけで、きちんと洗っていませんでした。
本当にバカな親で、自己嫌悪で一杯です。
振り返ってみると、一ケ月前に子供は気管支炎になりました。
十日間ほど激しい咳が続き、熱も出ました。
その咳がようやく少し落ち着いてきたと思っていたら、最近また咳が頻繁に出始めていました。
風邪が長引いていると思っていましたが、これはやはりカビが原因だったのでしょうか?
思い返してみると、子供が残してきた麦茶を私が飲んだ時、下痢になった記憶があります。
まさか水筒がこんなことになっているとは知らず、なにかの食あたりだと思っていました。
子供も下痢をしていたのかもしれませんが、日頃からよく下痢をする子なので分かりませんでした。
カビの水筒で長期間飲んでいたことによって、今後身体になにか悪い影響はありますか?
なにか検査などをした方が良いですか?
心配でなりません。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





