妊娠中胎児の副腎嚢胞

person30代/女性 -

妻が今妊娠37週で市立病院で分娩予定なのですが34週の検診の際に胎児に水泡のようなものがあると言われました。その時は担当医もどこの臓器かわからないから次の検診までに調べておくとのことでしたが34週の検診で20✖︎20程の副腎嚢胞があると言われました。今の段階だと調べようがないからこれ以上嚢胞が大きくなるようなら帝王切開で産んだほうがよいかもと言われました。副腎嚢胞について担当医師に色々聞きましたが産まれてから検査してみないと何もわからないし今は不安になるからネットで色々調べないほうが良いと言われましたが不安で不安でネットでみるとあまり良いことが書いてません。胎児に副腎嚢胞がある場合出産後にどのような症状がでるのでしょうか。またそれは治る病なのでしょうか。市立病院での分娩がすごく不安(出産後の医療設備や医療技術等で)ですが今から医療設備の充実した大きな病院に転院は可能なのでしょうか。そのまま今の病院で分娩して大丈夫でしょうか。質問だらけですみませんが宜しくお願い致します

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師