薬を服用して喉に詰まり、飲み下したが痛みが残った。
person70代以上/男性 -
七十歳・男性です。今日(2日)持病用の錠剤(メチコバール)及びカプセル薬(セルべックス)を服用しましたが多分カプセル薬が喉に詰まりました。
水を飲んでも嚥下できずスポーツドリンクとヨーグルトを飲んでどうにか飲み下しました。約20分ようしました。
喉に違和感が残ると共に肩甲骨の横にだるさが残り僅かに痛みも感じています。
夕食は粥にしたのですが食べているうちに痛みが強くなり危険を感じて食事は中止しました。
喉を傷つけているのだと思います。現在も軽い違和感が有り唾液を嚥下すると肩甲骨の横に軽い痛みを感じます。明日病院へ行くべきでしょうか?
今日はこのまま寝てもよろしいでしょうか早急に手当てを受けないといけない状態でしょうか教示お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





