4歳。斜頸。
person10歳未満/男性 -
4歳の男の子です。
今朝突然首が痛いと泣き、よく見ると首が腫れていました。
保育園ではずっと首を傾けて過ごしていたらしく、腫れも大きくなっていました。
リンパ節が腫れているように見えたので、小児科を受診すると、リンパ節ではなく筋が腫れているから整形外科を受診するように言われたので、すぐ整形外科を受診しました。
そこでは斜頸と言われたのですが、来週その担当の先生がおやすみしてしまうらしく、
また来週違う病院の整形外科に経過を見せてと言われ、あまり質問出来ませんでした。
斜頸の原因は何なのでしょうか?
自然に治ることがほとんどですか?
1日首を傾けていて辛そうなのですが、いつになったら元にもどりますか?
様子を見る以外の治療はないのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





