手の指先や関節のこわばりや足に虫がはう感覚
person30代/女性 -
最近、夜や朝起きると手先や間接が痺れてるようにピリピリしたり熱くなってるように感じたりこわばってる気がします。
その症状とともに軽く腕や足の筋肉がガクガクして寒気もします。風邪かなと思ってもその後風邪の症状がでることはありません。
また、寝る前に足に虫が這ってるような感覚があり何度も確認するも虫などいません。
特に朝晩が症状がひどく、日中はあまり感じません。
1年半前に出産し、産後からこのような症状が徐々にで始め、最近頻繁になった為に心配しています。
先月別件で病院にいった際に血圧が低いと言われました。
低血圧が関係してるのでしょうか?なにか疑われる病はありますか?
子育て中で日中は子供の面倒を見てるのでただの筋肉痛の可能性もあるとは思うのですが...
もし病院を受診するなら何科になるのでしょうか?
教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





