胎児の頭が小さい
person20代/女性 -
いつもお世話になってます。
本日26週目の妊婦検診へ行ってきましたところ、エコーでの診察?で、胎児の頭が小さいと言われました。
予定日は12月8日なのですが、頭の大きさから言うと12月22日とのこと。
エコーなので誤差が出るのはわかりますが、先生は何度も測り直したりしてましたが、頭が小さいとしか言わずで、心配になってます。
推定体重は周期に合った標準でした。ただ頭が小さい。と。
頭が小さいとダウン症の疑いや、先天性の障害の疑いがもたれると某サイトで見ました。
生まれるまではっきりしたことは分からないとは思いますが、頭が小さい事で疑われる病気って何でしょうか?
障害などエコーを見れば医師は分かることなのでしょうか?
教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





