座りっぱなしが原因の痔
person30代/女性 -
一年前から痔を患ってます。一週間くらい前に長時間運転し、(円座クッションは使ってたのですが)それから痔が痛みだしました。排便時の痛みや、出血はないのですが、肛門に何かあるような違和感、座ってるとズキズキ痛み、立ってるときもふと脚を動かしたときなどに鈍痛がきます。寝ているときは痛みません。ポステリザンとネリプロテクトで様子見してます。以前はネリプロテクトを入れるとすぐに痛みが引いたのに、今回は時間がかかって焦ってます。長時間の座位が原因なのではないかと思ってるので、なるべく座るのを避ければ治まるでしょうか?それとも、一度病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?放っておいて悪化するのが怖いです…よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





