「線維筋痛症」の検査診断は何科で可能?

person60代/男性 -

リッチです質問に宜しくお願い致します
平成2年に、交通事故にて右肩関節(背中)に直接追突され、右肩関節機能の傷害を受け、外傷性右肩翼状肩甲骨・肩甲骨疎部損傷「造影検査」にて、胸鎖関節脱臼を、受傷より2年後位に、5か所目の整形外科病院で診断されました。
入院治療を42日間しても症状は改善されず憎悪する傾向で、病院の移動を余儀なくすることになり医師との疎通が、どうしても合致せず、病院を転々と2桁台の病院・医療機関を転々として、その激痛「灼熱痛」「発汗異常」「睡眠障害」などあらゆる辛さで、闘病しつつ入通院いしましたが、、平成19年の入院治療検査の大学病院までの間、「各医療機関の担当医師に症状の訴えが理解されず何度となく治療放棄しようと諦めるお思いをして参りました。」
平成19年某大学病院52日間の検査と治療で、徹底精査して頂き新たな診断名が認定されたその診断名は、「神経因性疼痛」より「複合性局所疼痛症候群」{CRPS}及び頸椎症でした。その後は、その治療に専念しましたが、難治性の手遅れ状態で、CRPSの治療の確立がない状態のなかでの模索治療は、効果がありませんでした。今は予後治療で、検査で脊柱及び全身の関節可動域が著しい可動制限の数値を示している状態ですが、両肩関節機能の全廃等障害認定を受けましたが、タイトルの線維筋痛症に羅患して中枢性感作で脳過敏が激しくその症状は、全身にでているため検査を受けたいと思いますが、そのような検査診断は可能でしょうか?また何科に受診したらよろしいのでしょうか?
尚現在予後治療は、神経内科で定期受診していますので宜しくお願い致します。   早々
   

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師