胎児の感染、障害について

person10歳未満/女性 -

今18週3日の妊婦です。
17週に少量の破水を起こし入院中です。
今日主治医から、今週ずっとCRPが1.5前後あるという事、昨日37.4℃の微熱があった事から、子宮の炎症か胎児に感染している可能性があるとの事でした。
胎児に感染している場合、障害がある可能性があるため妊娠継続するかしないか決断してくれと言われています。
私達としては、継続したいのですが子どもにとって一生ハンディキャップを背負って生きていくのも苦労するのではないかと判断出来かねています。
この週数で胎児に感染してた場合、どのような障害がある可能性があるのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師