中三の息子について
person30代/女性 -
中三の息子について質問です。中学に入ってすぐの頃に声変わりしました。その頃は、身長は148cm程でした。それから1年間は10センチとよく伸びたのですが、その後伸び悩んでおり現在160cm。4月から1cmしか伸びていません。ここ1年でも3cm程しか伸びていないように思います。
周りの子たちはグングン大きくなって、焦ってます。先月、骨折した時に手のレントゲンを撮ってもらいました。まだ骨端線は残っておりました。ALPも820程ありました。まだ伸びるのでしょうか?伸びが停滞してるのは、終わりに近いって事でしょうか?それから今後伸びがくるのかどうかのホルモンの検査なんかは、どこかの医療機関でやってくれるんでしょうか?低身長の治療は受けれない類だと思いますが。もし少しでも望みがあるならやってあげたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





