円錐切除術後の再発。治療法は?
person20代/女性 -
一昨年、子宮頸部中度異形成になり、
組織診を繰り返し、
今年の1月に高度異形成になり、円錐切除をしました。なのに、また軽度異形成ができてしまいました。
HPV53型による仕業です。
私はまだ23歳で、将来的に子供もほしいです。
そこで、今、レーザーをしようか悩んでいます。
病院にいったら、膣壁にも異形成ができているといまれました。
膣壁にできた異形成はレーザー蒸散術はできるのですか?
そして、いま、硝酸銀かフェノールで焼くという方法も考えています。
硝酸銀とフェノールはどちらが身体によくないのでしょうか。
どの方法が、将来の子供に影響ないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





