妊娠初期にリンゴ病
person30代/女性 -
現在妊娠4w6dです。先日病院にいきましたが、まだ胎嚢が確認できず、後日再診となりました。
少し前から風邪のような症状もあり、病院でもそのことを伝えていたのですが、なるべくなら自然治癒でとのことで安静にして過ごしていたところ発疹が出てリンゴ病と診断されました。
リンゴ病は妊婦には危険な病気ときいており、心配ですが何か影響はあるのでしょうか?
また、先ほどトイレに行ったところうすいピンク色のおりもの?血?がティッシュについていました。昨日エコー検査だったので、その影響かなとも思っていますが流産も心配です。その後特に血は出ていないようですが、病院に行った方がいいでしょうか?、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





