痛みの緩和、喉にブロック注射をする他に選択肢は?
person30代/女性 -
採血時の神経損傷によるCRPS
採血より2週間経ち、右腕患部の鈍痛、右手首付近のビリビリ感に加え、小指から肩までのしびれ、右肩甲骨あたりの鈍痛のようなしびれあり
ペインクリニック受診し、電気治療開始する
カロナール、ファルケンテープ、フェルビナクローション処方
右肩甲骨が疼く時、じっとしていられない状態が一時間ほど続く場合、どうしたらいいでしょうか、ペインクリニックの医師は痛みがひどくなるなら、喉にブロック注射をすると言っていましたが、この痛みが増す場合、それ以外の選択は他にないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





