妊娠中の薬の影響について(ジルテック、ニボラジン)
person30代/女性 -
現在、妊娠六週目の者です。
妊娠が分かる前なのですが、
妊娠四週の中頃まで、アトピーの薬のジルテックを継続して週に四日ほどを寝る前に1粒と、妊娠五週の中頃に、アレルギーの薬のニボラジンを二日に渡って寝る前に1粒服用してしまいました。
本日病院へ行ったら、胎児は元気でした。
しかし、後々私が服用してしまった薬の影響が出てくるのではないかと、不安です。
お分かりになる先生、回答願います。
また、今日胎児の大きさをはかったら、1センチということで、7週の大きさでした。
こちらも、何か薬の影響が考えられますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





