ダイエットによる抜け毛について
person20代/男性 -
はじめまして。26歳の男です。
六月から八月にかけて、絶食ダイエットで大幅に体重を落としたのですが、
びまん性脱毛症(症名は違ったかもしれません、産後脱毛症を例にとって説明をいただきました)になってしまいました。
皮膚科で診断を受け、「体に栄養が足りていないので、しっかり食事を取れば治る」と言われ、AGAのようなものではないと知って安心しきって帰ってきてしまったのですが、今になってわからないところがでてきました。
食事についてですが、一日の必要カロリーはきっちり取らないといけないのでしょうか?
ダイエット中は一日1000キロカロリー以下で、今はだいたい1500ほどにしていますが、もしかしたらまだ不足気味でしょうか?ちなみに身長は183cm、75キロです。
もし足りない場合はだいたい一日何カロリーほど取れば良いでしょうか?
またビタミン、ミネラル等足りていれば、カロリーを満たさなくてもびまん性脱毛症は回復するのでしょうか。
以上につきまして、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





