細菌性腟炎なおりますか
person30代/女性 -
今年の4月から陰部の掻痒感と白色~黄色のおりものがあったので病院を受診。以前、カンジダをしたことがあるので、それだろうと言われ、腟錠と軟膏をもらいました。しかし、2週間くらいたつと症状の再燃。違う病院にいくと、カンジダの菌はでず、痒いならと痒みどめの軟膏をだされてしまいました。痒みはありますが、カンジダほどひどい感じはなく、悲しくなり、もとの病院に戻りました。痒みは短時間であると必ず下着におりものが付着してます。カンジダの軟膏を塗れば、痒みはおさまるのでぬりつづけてました。
8月の末くらいから、鼻水のようなおりものが増え、腹痛もあり、はじめの病院を受診。クラミジアだけ検査しマイナスで、細菌性腟炎だろうと腟錠を一回のみ挿入。3日ほどティッシュに付着するくらいの出血がありました。腹痛は次第におさまったのですが、5日たつとまた、鼻水様のおりものがふえました。再度、受診し腟錠いれて終わりです。エコーとかもなしです。また、時間がたつと症状がでるのではと心配です。完治できますか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





