足首の痛み。捻挫や骨折の可能性はありますか?
person20代/女性 -
一週間ほど前から左の足首の外側、くるぶしよりも少し前の部分が痛みます。
ただ、常に痛いのではなく、歩くときに痛みが出ることがあり、それが続いているという感じです。あざなどもなく、触ってみても痛みはありません。
湿布を貼ってみたのですが、大きく変化はありませんでした。
原因として考えられるのは、痛みが出る一週間前ぐらいから合わないヒールの靴を仕事ではいていたこと、もしくはバドミントンを最近始め、どこかで痛めてしまった、ということです。
バドミントンも含め、生活の中で捻ってしまった、ぶつけてしまった、転倒した、などの心当たりもありません。
捻挫や骨折の可能性はあるでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





