圧迫されるような喉の痛みについて
person20代/女性 -
ここ一週間程、喉に痰が詰まっているような感覚があり、実際に痰が出ることはありません。
鼻水や咳もないと言っていいと思います。
そして、今日起きると喉の一点を指先で圧迫されているような痛みがあり、それが今までにあまり感じたことのないような違和感だったので、気になって質問させていただきました。
唾を飲み込むと、痛みともつかないような不快感があり、食べ物を飲み込んだところ、上の方に違和感があるように感じました。
何か悪い病気なのでしょうか?
余談ですが、二、三ヶ月前にひどい(夜も眠れない程)喉の腫れと痛みがあり、咳も微熱もありましたので、結局風邪ではないかという曖昧な診断のもと、投薬治療一週間行い、治っています。
ですが思えば、そのあたりから何かと喉の違和感を覚えるようになったと感じています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





