授乳中 薬の影響
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。
アレルギー性鼻炎もちです。昨日より鼻水や痒みの症状があります。
耳鼻科の受診をうけたいのですが、本日娘(1歳6ヶ月 授乳中)が風邪をひいてしまい行けずにいます。
以前に鼻炎で処方してもらい残っている
『メキタジン錠3ミリグラム タイヨー』
を飲みたいと思っています。
授乳中でもよいと処方してもらっているのですが、娘も今日から小児科で処方してもらった
『アスベリンドライシロップ2% 』
『ペリアクチン散1%』
『C-チステン細粒50%』を飲んでいます。
私はメキタジンを飲んでもよいでしょうか?
娘も薬を飲んでいるので、大丈夫かなと疑問です。
飲むことで母乳から娘にいき、娘の飲んでいる薬と影響することはありますか?
もしそうであれば、飲まずにガマンしようと思っています。
まとまりのない、分かりにくい文章になり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





