右側の下腹部の痛みが続く

person30代/女性 -

二週間前くらいの夜中に突然、右側の下腹部が強烈に痛み、便が出ないためしばらく我慢していました。朝にはやはり下痢なり、そのころから今日までずっと右側の下腹部の痛みが続いてました。ここ三日間、立ちくらみのようなものもあります。また下痢もしていたので整腸剤を服用していましたが、今朝 かかりつけの医者ではなく、近くの大きな病院に行ってきました。血液検査、尿検査、CT検査の結果は虫垂炎の可能性なし。原因不明と言われ、婦人科系の病気も否定出来ないから早めに婦人科に受診するように言われました。私としては大腸の内視鏡検査を希望していたのですが、医師から5年前に受けているから大丈夫だと言われました。本で調べたのですが、腹膜炎ではないのかと勝手な自己判断していますが、どのような病気が考えられますか?いつもかかってる胃腸科では2ケ月前に腸炎と診断されてます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師