外出先でフラフラ感(急ぎでないです)
person30代/女性 -
宜しくお願いします。
うつ病過眠で半年前から夕方16時頃まで寝て起きれません。一週間前から睡眠外来に通ってます。頭部CT検査結果は何も異常ありませんでした。今朝久しぶりに遠出のため朝早くから外出してるのですが,身体が普段眠ってる時間に動いてるからなのか,脳の調子がわるいのかどちらかでフラフラします。 歯の軽い歯周病で歯茎がしびれるのと,交互に頭が緊張性頭痛を繰り返します。しゃべるのはどもりのようなろれつが回らないとはこういうのかなという感じで,全身はぐにゃぐにゃふにゃふにゃと力が入らず歩きにくい感じです。携帯電話メール操作もやっとこさという感じです(やっとこさなんて普段言わないので不思議です)。
外出先で脳関係の病気で倒れたりしないでしょうか?
身体のぐにゃぐにゃした感じやぐにゃぐにゃした口調は運動不足や眠気によるものでしょうか?
昨日は椅子に座るのも辛いかんじで寝てました。
また後日神経内科で診てもらったほうがよいでしょうか?過眠は心臓や頭が痛くなってきたので健康によくないと思うのですが,現実を思うとつらく気付いたら寝てます。文面の印象からして単に眠そうと思われますか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





