円錐切除後の大量出血と医師の対応について

person30代/女性 -

8月末に、高度異形成の為円錐切除術を受けました
結果は高度異形成と一部に上皮内癌
綺麗に切り取れたとの事
8月11日に大量出血して外来へ 診察台に上がるその場で足と床が血だらけになる程の出血と塊2つ落ちてきて、このような出血があったにも関わらず中を診ると傷口一箇所から出た形跡があるが今は止まっているとのこと。子宮内部からの出血ではない。と言われました。とりあえず薬とガーゼを入れられ帰宅しましたが夕方また大出血→救急外来へ。 立ち上がる時とかにジャーっと出るような出血あるのにも関わらず内診すると傷口は止まっている…またガーゼ入れて帰宅。その際にまた大出血したら入院再手術と言われました。次の日午前中外来へ行ってガーゼを抜いてもらい出血止まってるからガーゼは抜いて乾燥剤入れました。そして帰宅後またおしっこの様に出血。また来いと言われ受診。また止まってると言われ薬のついたガーゼ入れられました。そして今朝までは特にガーゼを通り越す出血なかったんですが、また大出血。しばらくしたら落ち着いたので再度出かけ様とするとまた出血。今度はなかなか止まらずなんとかナプキン何枚も重ねて病院へ。 そしたら傷口から大量に出血してるから急遽縫います!と言われ局部麻酔して縫いました。
かさぶたが剥がれ落ちたのでは無く、傷口からジワジワと出てたとの事。(手術時も今回再度縫った時も溶ける糸です。これって、糸が緩んだって事ですか? 担当医がずっとお休みで毎回違う先生でした。こんなに出血してるのになかなか処置してもらえなかったのは、傷口から丁度出てるところを見ない限りできないのでしょうか?
あと次大量出血したら再度手術(簡単に出来る処置じゃないから)と言われてたのに違う医師に今日はいきなり縫われました。 何故でしょう?
傷口からジワジワきてるのに縫うだけで止まるんですかね?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師