お金を盗む。病気でしょうか?

person10代/男性 -

中2の息子なんですが、お金を盗みます。
小学生のころからで、主人がクローゼットの高い棚の奥の方に隠してコツコツ貯めていた5百円玉貯金を見つけて、何回にも分けて盗っていたようで6万円以上なくなったようです。
私や主人の財布、弟たちがお年玉でもらって2、3千円残してしまって置いてあったもの(他は貯金しました。)までとられてしまいます。
何度か話をしてきて、全部は買ってあげられないけど、相談してみること、おこずかいアップ、勉強で頑張って点数が上がった時はご褒美する、など、色々やってみましたが治りません。
最近は主人の財布からお金がなくなります。
昨日家族で買い物にでかけ、主人が銀行によったのを知っていました。今朝5千円なくなったそうです。お盆にも5千円なくなったそうです。
たくさん話もして、お金の大切さなど自分なりに話してきたつもりなんですが、伝わってないのでしょうか?
何かのストレスでしょうか?
毎日、携帯ゲーム、プレステのオンラインゲームしていて、朝学校に行けないほどやってしまう。勉強も全くせず、やらなくちゃいけないこともやらずゲームばかりしているので、取り上げたのですが、探し出して隠してやる。その繰り返しなので、ゲームもするに当たって約束をつくっているのですが、守りません。とりあげると異常に怒ります。
欲しい物はネット見つけます。
今後どのようにしていったらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師