頭痛、足が不安定
person20代/女性 -
私の祖母の件で相談です。私の祖母が1週間前に階段でこけたらしくそれから数日して階段を降りようとしたら足が動かなかったらしく知人の手をかりてやっと階段を降りれたようです。その翌日に階段を降りようとしたら足がふらつくらしくうまく断ち切れない症状が続いてます。個人の病院でみてもらったら血圧、尿、血液ともに問題ないとのことでしたが頭がたまに痛くなるらしくふわーっとおさまることから総合病院でみてもらうことになりました。総合病院は明日みてもらいますが、今日祖母の家を訪ねたところ起きあがれないとずっと寝ています。いつもは腰も足腰もきちんとしているので脳に異常があるんじゃないかと思いますが何の病気か気になります。またたまにキレることがあり痴呆症もあるんじゃないかと心配しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





