副鼻腔上顎真菌症
person70代以上/女性 -
82歳女性(私の実母)
副鼻腔上顎真菌症 片方にポリープ(主治医いわく乳頭腫)あり
手術はすることにしましたが、全身麻酔か局所麻酔かを決めて次回来てくださいとのことです。
本人は全身でもいいといいますが、リスクを考えると局所でできるならと家族は考えます。高血圧の薬を飲んでいますので、局所麻酔の場合血圧が200を超えた時点で中止し、再度予約して手術を全身で行わなければいけないそうです。
82歳という高齢での麻酔のリスクと、高血圧のリスク、1~2時間の局所麻酔での手術の痛みがどれほどのものかなど教えて頂けたら助かります。
ポリープは前回切除して生検にだしていますが悪性の可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





