授乳中のしこり。乳がんとの見分け方
person30代/女性 -
現在、7ヶ月の赤ちゃんを完全母乳(1回離乳食)で育てています。
今日、右胸が痛み5センチほどのしこりが右胸の外側にあることに気づきました。
しこりを触ると痛いです。
乳腺が詰まっているのだと思い、いつもと違う角度から飲ませてみたのですが
小さくなったのか変わらないのかよく分かりませんが
張りというか痛みは和らぎました。
前日に産後初めてお餅を2個食べたのでそのせいで詰まったのかと思ったのですが、
やはり、乳がんも心配です。
今日までしこりには気づかなかったのですが、癌が急にこんなに大きくなることもあるのでしょうか?
早急に病院に行くべきですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





