更年期、生理でないのに下腹部が痛い
person50代/女性 -
一週間ほど生理でないのに、生理痛のような下腹部痛が毎日続いています。4月に更年期外来で血液検査をしたら、FSHの値がまだ正常範囲でした。生理も比較的毎月ありましたが、先月は前回生理の二週間後に少量の出血と下腹部痛があったので、婦人科に行き内診で小さなポリープがあり、取りました。その後出血は無く、生理も予定日1ヶ月遅れてきていません。ガン検診は昨年11月にやっており、膣エコーでも筋腫もありませんでした。昨晩は寝てても痛いのでとても気になります。どんなことが考えられますか?今日婦人科に行ったほうがいいですよね?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





