イボ痔の対処法を教えてください。
person30代/女性 -
元々痔が悪く、よく切れ痔にはなるんですが、数日前に排便の際にいきんでから、小豆くらいのイボ痔が肛門の穴を半分塞いだようにできてしまいました><
近くに肛門科もなく、自宅でできる対処として便を柔らかくできるような食事に変えて、座り過ぎないようにもして、お風呂に入った際はイボを軽くマッサージして中に押し込めてるんですが... やっぱりイボに触れると固くて痛いし、このままの応急処置?でいいのかとても不安です。。
市販薬はイボ痔には効果があるんでしょうか?
切れてはいないのですがイボということは膨らみですよね?市販薬で様子を見てもいいんでしょうか?
アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





