ALSではないでしょうか。
person20代/女性 -
ALSについてお聞きしたいです。
私は3ヶ月前から過換気症候群、不安神経症と診断され現在心療内科に通っています。
最近過換気の方も徐々に落ち着いてきているのですがここ3日間ほどで両手の薬指と小指、その下の手のひらがしびれているような感覚、ジワジワしているような感覚があります。
なんかしびれているなと思っているとなんだか薬指と小指が動かしにくいような気もします。
それがただの思い込みなら笑い話で済みますが
症状などを検索してみるとALSがヒットし、とても不安です。
本当にたまにですが足のふくらはぎがひどくはありませんがつっているような感覚もありました。
あと、ふくらはぎあたりがゾワゾワしてる感じもあります。
それ以外の症状は今のところありません。
ALSの初期症状とは当てはまらないでしょうか。
ちなみに21歳女性です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





