酸化マグネシウム マグミット・マグラックスの違い
person40代/男性 -
別カテゴリで大腸内視鏡で酸化マグネシウムを服用してても残留したり問題ないかと、質問したところ、1人の消化器の先生は『私のところでは内視鏡の前処置前にマグミットを1週間服用してもらってます』、もう一人の先生も『しっかりと飲んで便通を良くしてください』とご回答頂きました。
ちなみに僕はマグラックスを硬便のためたまに服用しています。
回答もらった先生の病院のように『マグミット』を処方されてれば特に気にしないのですが・・・。そこで質問なんですがマグミットとマグラックスは違いはあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





