超音波検査ですい臓に黒ろい影が見つかりました
person40代/男性 -
人間ドックの超音波検査ですい臓に黒ろい影が写っているとでした。身体の異変等は全くありませんが、直ぐに紹介状を書いて貰って大学病院に行きました。血液検査では異常ないとのことで超音波検査でははやり影が見られるものの多分脂肪の塊のようななもので心配ないだろうとの診断でした。来週にCT検査でして専門医の説明があるようです。癌ではなさそうでひとまずホッとしている次第です。最終的な所見をいただけるのがまだかなり先になるので若干の不安とモヤモヤがあるので先生方のご意見をいただければと思い投稿しました。超音波検査での脂肪の塊のようななものだから心配ないという所見でほぼ安心して良いものでしょうか?それであれば最初の超音波検査での画像を見ればわかるような気もして腑に落ちない気持ちも残ります。ドックはそんなものなのでしょうか?まとまらない文章で申し訳ありませんが、アドレスいただけたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





