着床出血の可能性
person30代/女性 -
前回の生理が8/25~8/30までで、生理周期は31日~35です。
9/14に行為をしました。
9/16から少量の出血をしており、色は最初は鮮血で今は茶色です。
出血の時期としては排卵出血かと思ったのですが、着床出血の可能性はありますか?
次回の生理予定日は9/30なので、生理が遅れたら妊娠検査薬を使用するつもりですが、現在体調が悪く頭痛もひどいので薬を飲みたいのですが、もし妊娠していたらと思うと薬を飲むのを躊躇してしまいます。
一人目の時も妊娠に気づかず、内科で点滴したり1週間以上処方された薬を服用してしまった経験があるため、今薬を服用することに慎重になっています。
まだ検査薬を使うには早い時期だと思い、出血が着床出血で妊娠の可能性があるか知りたくて相談しました。尚、今まで排卵痛はあっても、排卵出血をしたことはありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





