半年続く右側肩甲骨下くらいの背中痛が気になります。

person30代/女性 -

半年前から背中右側肩甲骨少し下くらいが常に痛いです。
二年前くらいに逆流星食道炎で半年くらい治療していました。その時も背中右側がいたかったのですが、今回とは少し場所がちがいます。
何度か内科を受診しましたが、筋肉の凝りでしょうとか、また逆流星食道炎かもとお薬を頂いていますが、あまり良くなる感じではなく鈍痛が続いています。
症状的には朝が一番痛くげっぷもでていますが、特にそれ以外の症状はありませんし、痛みが増してる感じもないです。動いているときは症状が少し良くなる感じです。また薬はネキシウムを飲んでいますが、飲むと少し良くなったような、そうでもないよいな。。そんな感じです。
一年前の人間ドックでは特に異常はありませんでした。(総ビリルビンが1.1で一年後再検査になったくらいです)2ヶ月前に胃カメラを飲み、少しヘルニア気味だけどそこまでひどくないと言われ、1ヶ月前は咳が止まらなくなりレントゲンもとりましたが、異常なしでした。
しかし、半年痛みが続いているのでやはり何か悪い病気かもと心配でなりません。1週間ごに人間ドックがまたありますが、その前に総合病院に行くかなやんでいます。。私的には胆嚢とかが悪いのではと心配しているのですが、1年で取り返しのつかないほどの悪化とかはありえるのでしょうか。よろしくお願いいたします。。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師