目周辺の痒み
person40代/女性 -
数日前から目頭と目の下がしわっぽくなり、すごく痛痒いです。ヒリヒリしたり涙も時々滲みます。乾燥してまるで急に老けたようにしわっぽくなってしまいました。少し腫れています。先日皮膚科を受診して、乾燥だねと言われてヒルドイド軟膏をもらいましたが、一向に改善しません。
ヒルドイドを塗るとヒリヒリ感があります。左目が酷いです。乾燥ではなく何か別の皮膚炎でしょうか。目も痒いのですが、花粉症とかもあり得ますか。ただ左目だけなのですが。
見た目も悪く悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





