蚊取り線香の使用で、将来、肺がんになりますか?

person30代/女性 -

夏の間、部屋の中で、煙の出る蚊取り線香を使用していました。毎晩、夕方から、夜中にかけて焚いてました。
しかし、煙の出るタイプは、あまり良くないことを知りました。窓は、開いてましたが、こもった状態で、使用。煙には、タバコと、同様にタールが含まれてると聞きました。
7才2才半の子供がいますが、蚊取り線香を使用したために、将来、肺がんにならないか、すごく心配です。タールは、肺がんの原因と、聞きます。
蚊取り線香と、タバコは、別物だと、思いますが、心配性な性格な者で、冷静な判断ができません。ネット検索をすると、蚊取り線香1本でタールは、タバコ70本分、ホルムアルデヒドなど50本分などと出てきます。その他、発ガン性物質のことも、書いてあったり…。蚊取り線香の煙も、受動喫煙と、同じような感じですか?
子供の体、今後の病気が、心配です。今回の蚊取り線香を使ったことで、将来、肺がんになる可能性は、ありますか?
タバコを、主人は、吸いますが、家の中では、一切吸いません。
ただ、子供たちのことが、心配で、夜も寝れない日が続いてます。くだらない質問だと、思いますが、回答をよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師