乳幼児の寝ている時の咳について。
person30代/女性 -
いつもお世話になります。1歳4ヶ月の娘の事で相談です。昨日のお昼寝の時からなのですが、寝ている時にけっこう大きな咳をします。昨夜は寝ながら咳をして吐きそうになり、咳なのか嘔吐なのか分からない感じでした。今日のお昼寝でもやはり咳をしました。咳をして寝て、また咳をしては寝るという感じでした。起きている時はいつも通り変わったところはなく、離乳食も食べ機嫌も良いです。部屋の湿度は50〜60%くらいです。これは風邪なのしょうか?私がひどい風邪をひいているのでうつったのかなと心配しています。明日でも受診した方がよいでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





