発達障害ではないと言われたのに薬を処方されました
person10歳未満/男性 -
現在の病院に通院を始めて1年弱になります。
幼稚園児だった息子は、うろつきはないにせよ小刻みに体を動かしたり、人の話を聞けなかったり、集中力がなかったり、その他もろもろADHDの疑いがあったので受診しました。
主治医にはADHDではなく、心が未発達だと言われ、月1回のカウンセリングをしていただいている臨床心理士の先生にも脳の障害ではないと言われていました。
9月上旬に主治医による診察があったので、相変わらずなことを伝えたらストラテラ5mgを処方されました。
副作用が少ないこと、依存性がないことを説明され飲み続けていますが、なんの変化もありません。
そもそも、脳の障害ではないと言われていたのに、薬で効果が出るのかも疑問なのですが、こういったことは一般的なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





