11ヶ月の赤ちゃんの人格形成の影響。

person乳幼児/女性 -

11ヶ月の赤ちゃんについてお願いします。
色々なものに興味を持ち後を追う、また後追いで追われる日々で精神的にきつくイライラしては、危ないよやめなさい!などと怒鳴ってばかりいたような気がします。
私自身なぜこんな0歳児に怒ってるのか頭がぐちゃぐちゃになり泣きわめいてしまう毎日で、赤ちゃんもそんな私を見てしがみつき泣いてしまいます。
頼れる人はいません。主人は仕事から帰ってお世話してくれますが私の話はまったく聞いておらず聞いていても返事もしません。昔からで直す直すと言ってますがわかってるけどできないんだそうです。無視されたまま話するのもなんだかもうつらいです。
私がすごく不安定で怒鳴ってしまったのはここ数日間ですが赤ちゃんに何か心の影響が出て来てるのではと自己嫌悪、後悔、葛藤ばかりで涙が絶えません。
育児は孤独、どうやって乗り切ったらいいのかわかりません。
預けようにも実母に、なんで一人くらい見られないの?と言われてます。私も出来る限り一緒にいたいです。
支離滅裂な文で申し訳ありません。
どうしたらいいのか、もうわかりません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師