カンジダ性皮膚炎の完治について
person乳幼児/男性 -
カンジダ性皮膚炎について
2歳の長男のオムツかぶれが治らず、再受診したところ、カンジダ性皮膚炎と診断され、アトラント軟膏1%を処方されました。
その日から、入浴後に薬を塗るようにしていますが、10日たっても、まだ赤い水泡が広い範囲にあり、改善していません。
ネットなどでは、完治に二週間ほどかかるとの事でしたが、このまま静観していて良いのでしょうか?それとも早めの再受診をすべきでしょうか?
また、一週間後に水疱瘡の予防接種の予定ですが、治療中でも接種は可能でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





