鼻息が臭いです。何の病気でしょうか?

person20代/女性 -

口臭鼻息が臭く悩んでおります。口臭では20年近く色々試行錯誤しながら治療に励みましたが原因がわからず治りません。口臭の事で何件か歯医者、内科、耳鼻科へ行きましたがどの病院でも気にしすぎで終わります。ドライマウスですし舌苔も常にあり膿栓も出来やすいです。膿栓が出来るとすぐ臭いでわかるので4日に一回のペースで膿栓を掻き出しています。なので喉は常に炎症を起こしてます。ですが膿栓を取り除くとかなり臭いはおさまります。口臭は臭いの元がわかるし多少匂いを抑えることも出来るのでまだましかなと思っています。ただ鼻息までもが臭いのはもう耐えられません。口を閉じていても周囲の人に迷惑をかけていると思うと毎日が辛いです。電車や会社での人の鼻をすする仕草がくせえよと言われてるようで耐えられません…人とすれ違う時など一日に何度も限界まで息を止める癖がついています。苦しいです。私がその場所にとどまるだけでその場所が臭くなってしまいます。鼻息の臭いは時に硫黄、生ゴミ、唾臭、オナラ臭、鉄、タイヤ、のような臭いがします。鼻をつまんだり鼻の下を伸ばしたりすると硫黄の臭いや膿の臭いがします。それに私が車に乗りしばらくすると普通に鼻呼吸をしてるだけで車中に硫黄の臭いが漂います。誰の車に乗っても同じ臭いです。副鼻腔炎かなと思い何件か耳鼻科に行きましたがレントゲンを撮り副鼻腔炎と言われたり鼻炎と言われたりです。約3年程間をあけながらも耳鼻科に行き薬等で治療を続けましたが臭いはなくなりません。硫黄の臭いは肝臓が悪いかなとも思ったので2年前には内蔵の検査(肝臓、すい臓等)をしましたが特に異常なしでした。同時に胃カメラをやりその時は逆流性胃腸炎と診断されました。現在は六君子湯の漢方を飲み始めて3週間程経ちますが変わりはありません。もう力尽きてはいますが諦めてはいません。何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師